SSブログ

WBC2013 メンバー 背番号 発表

[Sponsored Links]


侍ジャパンが着用するユニホームの発表会が1月30日、

宮崎総合運動公園で行われた。

WBC2013_uniform.jpg





ベースは白と紺の2種類で、胸に「JAPAN」のロゴ。

デザインはシンプルだ。






3月に開催が迫ってきたWBC2013。

テレビで話題になることがだんだん増えてきましたねぇ。
いよいよ本番のにおいがしてきた感じ。
ワクワク感が日増しに高まっていくよぉ~!



↓↓↓まずはこれで気分を高めてくれ!


2月15日から宮崎で始まる侍ジャパンの合宿

2月に入るとそれぞれのチームでのキャンプインで、
選手に動きが出てくるので、ニュースになる状況が増えるねぇ。
チームのトレーニングと、WBC組では調整のピッチが違うだろうな。


現に、侍ジャパンのキャプテン巨人・阿部慎之助選手は、
「ウルトラハイスピードで万全調整を進める」と言ってるようだから。


いよいよまた野球シーズンがやってくるっ


WBC2013がらみのニュースとしては、
WBCメンバーの背番号が決まったって話題かな?

ユニフォームのお披露目と合わせて公表された。


ここでもう一度、WBC2013のメンバーと背番号のご紹介~


【投手】

  • 涌井(西武) 「11」
  • 能見(阪神)   「14」
  • 沢村(巨人)   「15」
  • 今村(広島)   「16」
  • 田中(楽天)  「17」
  • 杉内(巨人)   「18」
  • 前田健(広島) 「20」
  • 森福(ソフト)  「21」
  • 浅尾(中日)   「22」
  • 内海(巨人)  「26」
  • 大隣(ソフト)  「28」
  • 山井(中日)   「29」
  • 牧田(西武)  「35」
  • 山口(巨人)   「47」
  • 摂津(ソフト)  「50」


【捕手】

  • 相川(ヤクルト) 「2」
  • 阿部(巨人) 「10」
  • 炭谷(西武) 「27」


【内野手】

  • 鳥谷(阪神) 「1」
  • 井端(中日) 「3」
  • 松田(ソフト) 「5」
  • 坂本(巨人) 「6」
  • 松井(楽天) 「7」
  • 村田(巨人) 「25」
  • 稲葉(日本ハム)「41」
  • 本多(ソフト) 「46」


【外野手】

  • 大島(中日) 「8」
  • 糸井(オリックス)「9」
  • 中田(日本ハム)「13」
  • 聖沢(楽天) 「23」
  • 内川(ソフト )「24」
  • 長野(巨人) 「34」
  • 角中(ロッテ) 「61」




去年のキューバとの親善試合で主な選手がつけてたのは、

  • 糸井(日本ハム) 「1」
  • 坂本(巨人) 「6」
  • 澤村(巨人) 「14」
  • 涌井(西武) 「18」



この中で変わらなかったのは、巨人の坂本だけ。


やっぱり、自分のいつもの背番号がいいんだろうけど、エースナンバーは

かぶっちゃうからなかなかそうも行かない。





所属チームと背番号が違う選手は10人いる。

田中まーくん(楽天)が17で、マエケン(広島)は20をつける。
ほかに投手では涌井(西武)が11、森福(ソフトバンク)が21、浅尾(中日)が22。




野手だと井端(中日)が3、糸井(オリックス)が9、中田(日本ハム)が13、

内川(ソフトバンク)が24、長野(巨人)が34に決まった。




そうは言っても、WBC本番が始まったら背番号のこと気にする選手もいないだろう。

世界一という名誉へ向けて、準備は進んでるねぇ~

あとは集中して、コンディション調整にはげんでほしい。



国産侍ジャパンよ!プレッシャーなど考えず、

自分の力を最大限に発揮することだけを追及してくれ。







[Sponsored Links]

共通テーマ:スポーツ | 編集
Copyright © スタイリッシュなライフスタイルをめざすアルケミスト All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。